香川照之 市川亀冶郎 [香川照之 市川亀次郎]

市川亀冶郎の従妹の香川照之が
始めて歌舞伎の舞台を踏むことがわかりました。

香川照之が出演するのは、来年の6月に
新橋演舞場で行われる「六月大歌舞伎」。

六月大歌舞伎には従妹である市川亀冶郎も出演します。

香川照之と市川亀冶郎は、大河ドラマ「龍馬伝」で
初共演を果たしていますね。

香川照之の父は歌舞伎役者の三代目市川猿之助、
母は女優の浜木綿子。

両親が離婚後、初めて父親の猿之助に会いに行った
香川照之は、「お前は自分の子どもじゃない」
言い放たれたそうです。
それほど確執が大きかったということでしょうか。

近年になり親子関係が修復し、今回の歌舞伎出演が
実現することになったようです。

感動的な舞台になりそうですね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。